撮り納め


Photo by Nikon D300

12月31日大晦日は1年の締めくくりの日です。
そんな日に一年の鉄道写真撮影の締めくくりとして久しぶりに京阪を撮りにいってきました。1年ぶりぐらいになるでしょうか?


Photo by Nikon D300

今日の目当てはコレです。新塗装と旧塗装の混結編成です。
2600系だからこそ見れるのではないでしょうか?


Photo by Nikon D300

そして8000系0番台はもう既に全部が新塗装に成ってしまいました。
内装にはリニューアル時期によって多少のばらつきはありますが…


Photo by Nikon D300

そんな中しぶとく旧塗装のまま特急運用についているのがこの旧3000系です。こちらは逆に新塗装に成ることができるのか心配になってくるような編成ですね。


Photo by Nikon D300

最後にこちら。京都付近では雪が降っていました。
線路にも解けずに残っており、大阪付近と京都付近でまた違った写真が撮れました。

今年の年末年始は大荒れの天気だということで気をつけたいですね。
もちろん撮り初めは1月1日元旦に行う予定ですよ。
今年はちょっと遠征して西鉄かな?
まぁ太宰府に行くついでなのでそんなに良い写真は期待できないとは思いますが…。

ということで今年の更新はコレで最後と成ります。
あまり更新できませんでしたが来年は更に更新頻度が下がると思います。
ということで来年も関西発鉄道の部屋をよろしくお願いします。